SSブログ

娘々(にゃんにゃん)北浦和店 スタミナラーメン [らーめん]

Nyannyan.jpg北浦和の「娘々」にゃんにゃん というラーメン屋さんで昼ご飯。浦和高校の近くにある「自然洞」に行った帰りに行列になっているのを見てずっと気になっていたお店。11時には開店しているだろうと下調べをよくせずに行ったら、12時開店とのこと、近くのマックでコーヒー飲んで時間つぶし。12:45頃に再度行ったら先客 3名ほど、12時少し前に開店して、カウンター席に座って、順番に注文を聞かれるので定番と思わしき「スタミナラーメン」¥400 を注文。続々と客が入ってきて、20名程のカウンター席はすぐに満席。厨房内のおじさん達は、汗びっしょりでてきぱきと調理。程なく配膳。見た目は、普通の醤油らーめんに、中辛のニラあんかけをかけたような感じ。先に、餃子を食べていて、少し辛めのタレにしてしまったので、舌がしびれて最初は味が良くわからなかった。水で舌を戻しつつ、完食。¥400 という値段からすると充分美味いけど、なんだろ、、何かが足りないな。。わからん。。。これだったら「丸源ラーメン」の方が美味いかも。。。「お店を出たら 10名以上の行列! すごい。ふーむ、なんだろな。そういえば、お店でキャッシャーをやっているおばさんが、お店全体の注文を把握して全体に指示を出して統制しているのが、印象に残りました。「餃子、都合三丁、7番さん、14番さん、15番さんね〜!」って感じで指示を飛ばすと、厨房内、フロアの人も「あいよ〜」ってな感じで受け応える。元気があってよろしい!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。